●「らくらく健診予約」には健康診断の予約ヘルプデスクを運営している当社の経験を活かした機能が満載
★予約を簡単にすませたい
クラウド型サービスなので、移動時間や休憩時間など場所や時間を選ばず登録ができます。
WEBからはもちろんLINEからもアクセスできます。
LINEのトークにメニューが表示され、予約や受診までのやり取りをトーク内で管理できます。
またLINEのトークに「キャンセル」などのキーワードを入れるとキャンセルのURLが表示されるなど
便利な機能が登録をサポートします。
★予約・受診状況をリアルタイムで把握したい
受診予定日なると受診報告メール(LINE)が送付され、実際に受診したかを報告することができます。
そのため健診結果が送られてくる前に受診の有無を把握できます。
受診報告メール(LINE)の送付のタイミングは当日、翌日などご都合の日時に設定できます。
★未受診者に勧奨通知を送付して、受診率をUPしたい
各拠点ごと、受診コースごとなど予約、受診状況の集計機能が充実しているため
未受診者の詳細情報を簡単に把握できます。
未受診者に予約や受診の勧奨メール(LINE)を送付することで受診率を向上させます。
★担当者の業務を軽減したい
受診者様ご自身が医療機関に連絡し、予約した内容を「らくらく健診予約」登録して完了となります。
施設健診と巡回健診の両方の予約に対応しており、ステータス管理に「受診済み」「支払い済み」
などを追加することで予約だけでなく、健診業務の状況を一括で管理できます。
支払い管理機能や二次検査の予約機能などカスタマイズすることで独自の運用にも対応できます。
医療機関と連携して、事前に予約枠を設定することで即時に予約確定を実現できます。
★各地にある拠点の予約状況を一括管理したい
クラウド型サービスなので各拠点の情報を本社で一括管理できます。
同時に権限設定を行うことで各拠点で個別管理も可能です。
★医療機関やコースを指定して受診させたい
現在、契約医療機関を登録することで、予約できる医療機関を指定できます。
コースやオプションを年齢や性別ごとに設定できるため、コースやオプションを
間違えて受診することを防ぎます。
★セキュリティーについて
登録された予約内容は当社のサーバーに保管されます。
サーバーは24時間365日、監視を実施しており、セキュリティー対策も万全です。
・ヘルプデスクによる代理登録業務
WEBが使用できない環境の方に代わって代理登録いたします。
・健診結果のデータ化
健診結果表をデータ化し、判定の統一を行います。
・支払い代行業務
医療機関からの請求書の確認と支払いの代行を行います。